アサイベリープラチナアイ,アイリンクス株式会社,目のサプリ

アサイベリープラチナアイ

アサイベリープラチナアイ」というサプリメントをご存知でしょうか。
私は営業職なので毎日車の運転していますが、車の運転は思っている以上に目を酷使します。
そして、会社に戻れば、事務作業でパソコンを使用するので更に目が疲れます。
そんな、毎日の目の疲れに悩んでいたときに出会ったサプリメントが「アサイベリープラチナアイ」でした。

 

今回は、目のサプリメントである「アサイベリープラチアイ」について、

私が実際に毎日半年間飲み続けて、効果や効能はあったのか。
アサイベリープラチナアイの成分は?
アサイベリープラチナアイの飲み方について(他社メーカーのサプリメントと比較しています)。

 

アサイベリーとは、アマゾン原産の太陽のエネルギーを多く吸収したヤシ科の植物になります。
アサイベリーは「スーパーフルーツ」とか「奇跡のフルーツ」などと言われたりしますが、それはどうしてでしょうか。

 

アサイベリーは、同じく目にいいとされるブルーベリーとよく比べられます。
アサイベリーとブルーベリーに含まれる成分の違いについて少し解説します。
アサイベリーは炭水化物、脂肪、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、に次ぐ7番目の栄養素として注目されているポリフェノールの量が、なんとブルーベリーの18倍も含まれています。
ポリフェノールが、他の食品に比べて群を抜いて多く含まれています。

ポリフェノールが含まれているから何?ということになりますが、ポリフェノールの主な役割としては酸化を防ぐ効果があるとされています。
具体的には老化の原因とされる活性酸素を取り除き、シワやたるみなどの老化現象を防いだり、動脈硬化脳梗塞心筋梗塞、糖尿病、癌など、あらゆ

る病気の予防になるといわれています。
その他にも食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2、アミノ酸亜鉛など、数多くの栄養素を含んでいるフルーツがアサイベリーなのです。

アサイベリーが「スーパーフルーツ」や「奇跡のフルーツ」と言われる所以ですね。

アサイベリープラチナアイには、上に挙げた4つの成分以外にも栄養ある成分が含まれています。
それは「ルテイン」と「アスタキサンチン」です。
続いては、これら2つの成分について解説します。

ルテインは天然のサングラスとも言われていますが、目を紫外線から守る成分になります。
「アフリカ人は目がいい」
今までどこかで耳にしたことがあるでしょう。
実はアフリカ人の目がいい、というのは大きな間違いです。
アフリカ人の目がいいのは子供の頃だけで、大人になるとさまざまな目の病気によって、多くの人の視力が低下しているという事実があります。
その原因の一つが、紫外線による「目の日焼け」です。
皮膚には「光老化」と言って、紫外線に当たりすぎることで老化を早めてしまいますが、目も皮膚と同じで、紫外線にたいしては特に注意する必要があ

ります。

アサイベリープラチナアイは、目の疲れ予防としても非常に良いサプリメントだと感じています。
そんな目にいいサプリメントですが、目の疲れ予防や視力低下を防ぐというだけではなく、目の病気の予防としても毎日飲む価値は充分にあると思います。

目の病気は案外軽視しがちですが、「老眼」のみならず「白内障」、「緑内障」、「加齢黄斑変性」など、目に関する怖い病気はたくさんあります。
病気になってからでは遅いので、そうなる前にしっかりと予防、対策をしてみてはいかがでしょうか。