モグワンドッグフード,株式会社レティシアン,栄養

モグワンドッグフード

 

モグワンの原材料一覧

チキン&サーモン53%(チキン生肉20%、生サーモン11%、乾燥チキン11%、乾燥サーモン7%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆ビール酵母アルファルファ、ミネラル類(硫酸第一鉄水和物、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸銅(II)五水和物、無水ヨウ素酸カルシウム、亜セレン酸ナトリウム)、ビタミン類(ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE)、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミールマリーゴールドセイヨウタンポポ、トマト、ジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、コンドロイチン、乳酸菌

原材料一覧を見た限りは、粗悪な原材料は使われていませんね。

それよりも特に注目してもらいたいのは、ヒューマングレード基準の食材が使われていることです。

まず主原料である肉類を見ていくと、主原料の50%以上が肉というなんとも贅沢なフードになっています。最近では肉の含有量が50%を上回るドッグフードがちらほら販売されていますが、それにしても動物性タンパク質を必要とする犬としては欠かせない栄養がモグワンには入っています。

果物もちゃんと考えられて入れられていて、たくさんのビタミン類を摂取できることがわかります。

どのくらいの量使われているのかはわかりませんが表記している以上は品質審査などがあるので、入っていることには変わりありません。

使い勝手がとても良く使用犬種や年齢を選ばないので、どの方にも手にとってもらえます。

動物性タンパク質が豊富に摂取できて、新鮮な野菜・果物が入っているので、丈夫な体を作ってくれます。

人間でも丈夫な体には食事は欠かせないというくらいですからそれは犬も同じということです。

特にシニア向けの商品だと思うよ!運動する機会が減ってくるからこそ摂取したい栄養がたくさんあるからね。

穀物類は犬の食いつきが良くなりますしそれなりに栄養素はとれます。

ですが、他の素材でも代用できるものがほとんどなので消化が悪くなる穀物類を使用するより、消化吸収を助けてくれる野菜を使用するほうがいいです。

そしてほとんどの市販ドッグフードには穀物類が使用されています。モグワンには一切穀物が使われていないので、野菜・果物で補っているということがわかります。

実際にうちの愛犬にも与えてみたことがあるのですが、ネットの悪評や口コミのようなことは一切ありませんでした。

単にモグワンが人気だからその腹いせで悪評を立てているのかと思いましたが、実際にモグワンを使用している人の話を直に聞いたことがあるので(モグワンドッグフードの悪評や悪い口コミは本当?で紹介しているヨークシャテリアの飼い主さんは知り合い)、ネットの口コミはそこまで間違っていないのかなと思いました。