SIMFORT(シンフォート),株式会社青成堂,男性専用炭酸シャンプー

SIMFORT シムフォート

男性専用炭酸シャンプー SIMFORT スパークリングスカルプシャンプー。

7種類の有効成分と高濃度8,000ppmの炭酸が頭皮環境を改善します(^^♪

以下の効果が期待されます☆彡

★頭皮の脂が落ちやすい
★毛穴の汚れがごっそり落ちる
★使った時のパチパチという感触が気持ちイイ
★血行促進による育毛効果

シンフォートの使用感は一言で表すと

なにこの気持ちよさ?って感じです(^_-)-☆

泡はしっとりしているのに、洗い流した後の爽快感といったら、今までに体感したことがないほどです。

匂いは軽くミント系と、かすかにラベンダーのような香りが混じっていてとても気分がいいです♡

これまで色んな育毛剤・発毛剤を使ってきて、だいたいどれも強いアルコール系の臭いと刺激がありました( ;∀;)

しかも効かないのに…

それと比べるとシンフォートはこんなに良い香りで気持ちいい上、

頭皮も髪の薄毛や抜け毛が改善されているので、もう普通の育毛剤には戻れません(^_-)-☆

最大の売りは炭酸濃度8000ppmのシャンプーということ。
ppmは「parts per million」の略で簡単に言えば、割合のことです。

炭酸濃度が8000を超えるものなんてそうそうないです。
一般的に炭酸シャンプーのppmは下記程度が平均です。

・モッズヘアー シエル:6000ppm
・ルメント:5000ppm
・ミルボンプラーアクリアスパホーム:4400ppm

このように他の炭酸シャンプーと比べてもシンフォートは別格の炭酸濃度を誇ります。
例えば自分で炭酸シャンプーを作りたいと思って、炭酸水を買ってきても、せいぜい3000ppm程度でしょう。

シンフォートのような8000ppmはなかなか見かけません。
シュワッとした強めの炭酸が頭皮を洗っていきます。

炭酸の感覚は、まずお風呂をイメージするとわかりやすいです。
炭酸入りの入浴剤を入れると、手足や体に気泡がたくさんつきますよね。
でも炭酸が付着しても、痛いと感じる人はいないはずです。

炭酸濃度が高ければ皮膚に吸着しやすくなり、汚れを落とす可能性が高まります。

「炭酸濃度が高い=育毛効果がある」というわけではないですが、感覚的にやっぱり炭酸濃度が高いと毛穴の奥まで汚れを掻き出してくれる感覚があって、とても気持ち良いです。

また、炭酸は汚れを落とすだけでなく、血液循環を良くする作用もあります。
炭酸の作用によって血管が拡張され、血液の流れがよくなります。

医学的には1000ppm以上になると、そういった作用が表れやすいと言われています。
美容院でも炭酸シャンプーを使うことがありますが、炭酸濃度が1000ppm以上のものを基準として選んでいることが多いです。