ラクトフェリン お試し実感セット,サラヤ株式会社,オールインワンジェル

 

ラクトフェリン」といえば、母乳に多く含まれる成分で、免疫力が上がると、最近はサプリでも売られていますね。

『LLメルトクレンジングエマルジョン』は、ミルクタイプのクレンジングです。

プチプラのクレンジングは、成分表示の一番最初に「ミネラルオイル」がくるんですが、 油成分は、ヤシ油(さすが・・)にオリーブオイル、スクワランも入ってますね。

  

クレンジングと洗顔フォームは「クリアラベンダー」の香り。

人工香料ではなく、アロマオイルだそうです。

といっても、香りはほんのりするだけで、言われてみないと分からないくらいでした。

 

2回分しかないので何とも言えませんが、オイルクレンジングを使用している身としては、さすがにしっとりとまろやかな洗いあがりです。

ジェルと導入液

こちらも、合成香料は無し。

香はほんのりバラの香りがします。

ラベンダーとローズ、オレンジのアロマオイルを使用しているようです。

 

使用している水も、ローズウォーターなんですね。 

きつい香りではないけど、わりと香ります、バラとラベンダーのブレンドだから、ちょっと好き嫌いはあるかも。

『LLモイストリフトジェルセラム』の前には、導入液を使用します。

ジェルだけでもいいみたいですが、導入液の利用が推奨されています。

多分、ちょっといい化粧水ですね、さらっとしていて、かなりしっとりします。

 

何となく、素の肌にそのまま美容成分を塗る方がいいと思われがちだけど、この導入液には結構な役割があります。

モイストジェルのテクスチャーは、やわらかくて水分が豊富。

肌馴染みもいいけど、思ったより肌に残る感じです。

塗った後はふっくらと良い感じですね。

もう少し若ければ、手タレいけたかな??

 

ラクトフェリンラボは、すっと消えてなくなるのではなく、けっこうしっとりするのと、暫くべたつくので、お化粧できるまで少し時間がいります。

❤ 朝は導入液をたっぷりで、ジェルは少なめに。

 ❤ 逆に夜は、ジェルをたっぷり。

 

LLアクティベートクリーム

肌にはしっかり延びていくけど、クリームのテクスチャーは、かなり固め。

 

導入液→ジェル→クリームの順に使うんですが、べたつきは少ない。

結構肌残りする感じはあるけど、朝つけても2~3分後には化粧下地がぬれる状態になります。

 

それよりも、塗って肌になじんだ後、肌がやわらかくなった気がします。

 

さすがに目じりの小じわは消えないけれど、数日続けたら頬がふっくらとしてキメが整った感じがします。

それに、毛穴も目立たないような??