薬用ハリモア,レバンテ株式会社, 育毛

薬用ハリモア

 

40代過ぎたころ。頭頂部の髪の毛がボリュームダウンしてきて。毎朝の髪のお手入れに時間をとられるように。

「さすがにこのまま放置はマズい……。そろそろきちんと育毛しないと」と不安になる毎日。そこで、リピート率もよく、ずっと気になっていた 育毛剤を思い切って試してみることにしました!

医薬部外品の「薬用ハリモア」は、女性のために作られた育毛剤で、育毛しつ脱毛予防しつつ、髪のダメージケア
薬用ハリモアは、女性のために作られた育毛剤。脱毛予防に効果を発揮する成分のほかに、髪の毛のダメージを抑える効果のある成分も配合。

そまだ薄毛は気にならないという人でも、予防としても使える育毛剤です。

天然由来成分が28種類
薬用ハリモアの成分のうち、99.7%が育毛や髪のダメージケアにかかわる成分。28種類の天然由来成分が使われています。

薬用ハリモアは無添加にこだわって作られているので、傷んでいる頭皮に刺激になるようなものがないので、安心して使えますね。

医薬部外品で薬用だから安心できる
薬用ハリモアは「医薬部外品」です。

効果・効能

育毛、薄毛、かゆみ、脱毛予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、養毛、病後・産後の脱毛

3種類の有効成分


育毛成分は3種類の天然由来成分が使われています。

・センブリエキス
・ニンジンエキス
・グリチルリチン酸二カリウム(甘草)

そのほかにも、髪の毛のダメージをケアしてくれる成分として、ツバキオイルやタケノコエキス、アイリス、ビワ葉、海藻エキスなど、天然由来の成分をたっぷり25種類配合しています。

リピート率84.7%
薬用ハリモアの公式サイトには「リピート率84.7%」とあり、それだけ多くの人が効果を感じてリピートしているんだろうと感じました。

育毛剤は、使ってすぐに効果が出るものじゃないと思っていたので、長い目でみてリピートしている人が多いことも、選ぶ決め手になりました。

 

ハリモアを実際に使ってみた私の感想を!!


薬用ハリモアが到着したので、さっそく使ってみました

さっそく箱に入っている本体のボトルをチェック。ボトルは中身が少し透けて見える茶色のプラスチック製。ちょっと重みもあり、たっぷり入っているなと感じました。

ボトルのサイドには目盛りがついています。この目盛りで使用量がわかるようになっているんですね。

 

気になる色・香り


手に取ってみると、透明でサラッとしていて、変な香りはありません。パッケージの成分表を見るとメントール成分が入ってないので、スースーする感じもありませんでした。これなら使いやすそうですね!

頭皮につけてみた感じ
実際に頭皮につけてみましたが、変な香りもなくスーッとすることもないので、使いやすかったです。

パッチテスト、皮膚累積刺激テスト、アレルギーテストの3種類の安全性試験実施済みなので、敏感肌や脂性肌、混合肌もすべての頭皮タイプで使用できるそう。しかも、さらに安心して使えるようにと3種類の安全性試験を実施しています。

私は特に頭頂部が気になっているので、毎回ハリモアをつけてマッサージしたあとに、さらに追加でつむじのあたりに3プッシュしています。

スプレー式が使いやすい


ハリモアのボトルはスプレー式ボトルです。軽く押すと1回分出てくるので簡単ですね。

スプレー式ボトルなので、狙ったところに的確につけることができて、使いやすい! 液が飛んだり垂れてくることも少ないので、うまく使っていけそうです。

 

1回あたり15~20プッシュを目安に、1日2回使い続けるといいそうなんですが、朝はマッサージする時間がとれないので、夜にきちんと、揉み込むようにマッサージするのが日課です。

約1カ月使い続けてみた感想は、なんだか頭皮が柔らかくなってきて、ヘアセットに手こずらない日も出てきました。もっとふんわりボリュームにしたいので、ハリモアは継続して使ってみるつもりです!

 

 


楽しくなりますよ。

薬用ハリモアおすすめな人
・つむじや頭頂部のボリュームが減った気がする
・頭皮の皮脂や汚れが気になる
・髪の毛のハリやコシが気になる
・天然由来成分で育毛したい