イサゴール,フィブロ製薬株式会社,便秘解消

コレステロール値と便秘が気になるので試してみました。
水を多くするとジュース状に、少なめのお水で溶かすとゼリー状になります。
ゼリー状にするとけっこう満腹感もあり、美味しいです!

便秘体質の人はもちろん、ダイエットにもピッタリだし、宿便を取りたい人にもいい!
それから一番注目したいのは、コレステロールが気になる人にもオススメできるってところ!


実は太っている人の8割は便が詰まってる(´д`)

それから太っているのには、様々な原因があるけど、実は8割の人は便が溜まっているというデータがあるの。怖い(´д`)

女性なら誰もが経験があると思うけど、便秘や便秘気味になると、下っ腹がポッコリ出てきて、思うように体重が落ちなくなったり、歳とともに太りやすい体質になったり。それだけに留まらず、腸内環境が悪くなるせいでお肌が荒れてブツブツやガサガサの肌トラブルに見舞われたり・・・、便が詰まってイイことなんて一つもないわよね~。それに重大な病気の原因にもなるみたいだから、出来るだけ解消しておきたいもの。

トクホの「イサゴール」ならそんなお悩みをスッキリ解消してくれるわよ。美味しく続けられて、スッキリ出るのが毎日の習慣になれちゃうの。しかもコレステロールまで吸収してくれて、ダイエットにはぴったりなのよね。

痩せてるけど、コレステロール値は高めっていう女子が急増してるから、そんな人にもぜひ試してほしいわね。

実際にイサゴールを飲んでみました

作り方はとっても簡単。コップ一杯(約100ml)の冷たいお水にスティック1包の「イサゴール」を溶かすだけなの。それをスプーンやストローで混ぜると完成♡

混ぜてすぐは、少しだけトロミがあって、スムージーみたいな感じになるんだけど、しばらく置くとどんどん固まってゼリー状になっていくわ。ここはお好みでいいみたい。個人的には、朝ササッと飲みたいから、固まる少し前に冷たいドリンクとしてゴクゴクいただいてるわよ。

最初の数日は、便通もいつも通りな感覚だったけど、飲み始めて5日目にお腹がゴゴ~ってすごい音がしたかと思うと、かなりのスッキリ感があったわよ~即効性じゃなくって、しばらくすると大きな波が来るって感じね。

イサゴールサイリウム)のダイエットパワー

食物繊維の王様と呼ばれている、サイリウムの種子はその90%が食物繊維で出来ているの。そして、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をバランスよく含んでいるのが特徴なの。


さらにサイリウムは胃や腸の中で約40倍に膨れるから、食べ過ぎを防いでくれて満腹感だって得られるのよ~。だからダイエット中の人にオススメなのも納得できるわね。

特定保健用食品イサゴール」の働きをまとめ

①まず最初に通る胃の中では、水分を吸収して約40倍に膨らむから満腹感を与えてくれる♡


②次に小腸へたどり着いた「イサゴール」は、粘度の高いゼリー状となって大腸へと向かうんだけど、ここでコレステロールを吸収してくれる(*^_^*)


③最後に大腸に到達すると、腸のぜんどう運動を促進しながら、少しずつ大腸内を移動していくの。そして、排泄物をどんどん吸収しながら肛門へ向かって、体外へ排出される仕組みになってる!