Cafe de PROTEIN(カフェデプロテイン),株式会社サン・スマイル,女性のプロテイン

Cafe de PROTEIN

最近よく聞くようになったのが、糖質制限ダイエット。

ライザップが流行した際に糖質制限という言葉もよく聞くようになりました。

ここで言う糖質には、砂糖などの甘いものだけではなく、米やイモに含まれるデンプンも糖質の仲間に含まれることになります。

この糖質を摂り過ぎると、中性脂肪や体脂肪の元になって、太る原因の1つになってしまうそうです。

私も糖質制限ダイエットをするため、朝食の置き換え用にプロテインを探していて見つけたのがカフェドプロテインでした。

何故プロテインを探していたかというと、日々の食事で糖質の摂取は右肩上がりで増えていましたが、筋肉の素にもなるたんぱく質が圧倒的に不足していたから。

通常、日本人女性(18歳以上)のたんぱく質の推奨量は50gですが、自分なりに計算してみると半分も摂取していないことがわかりました。

たんぱく質が不足すると、いくらヨガなど運動によるダイエットをがんばっていても筋肉のつきが悪くなってしまいます。

さらに、体の約六分の一はたんぱく質でできているのですが、美肌作りに必要なコラーゲン、髪の毛の素となるケラチンもたんぱく質の一種です。

体の全てに必要となるたんぱく質が不足してしまうと、美肌は失われ、筋肉は落ち、髪の質も悪くなってしまいます。

なので、たんぱく質摂取のために健康に良い&美味しいプロテインを探した結果、

人工甘味料なし

・防腐剤なし

・保存料なし

・着色料なし

・カフェインなし

・味が美味しいと口コミで人気

のカフェドプロテインを飲み始めることにしました。

朝食の置き換えに飲んでも美味しいしお腹も満腹になるので私には合っていたみたいです。





カフェドプロテインを購入したきっかけ

カフェドプロテインを購入したきっかけは、糖質制限ダイエットをするためと、筋トレ後に飲む用のプロテインを探していたからです。

ライザップで糖質制限ダイエット&トレーニングの方法があると知りましたが、ライザップが近所になかったため自宅で似たようなトレーニングを始めてみることにしました。

とはいえ、ライザップに通ったことがないのでトレーニングも糖質制限の食事も全て自己流です。

最近では自宅でできるライサップ食事編の本や糖質量ハンドブックなどいろいろな書籍もありますが、正直糖質制限の料理を毎日食べるのは大変です。

食べること自体は問題ないのですが、料理が本当に大変!

しかも、食材も選びます。

食費もかかってしまうために、普段の食事も気を付けはしますが、プロテインで手軽に糖質制限をしようと考えました。

そうすれば糖質は減りますし、トレーニング後のたんぱく質も確保できます。

朝食1食分を置き換えるので食費もそれほど圧迫しません。

色々な女性用のプロテインを探しましたが、重要なのはやはり味!

毎日続けるものなので、品質ももちろんですが味の妥協ができませんでした。

市販のものから海外のプロテインなども試した結果、美味しいのでおすすめなのがカフェドプロテインです。

動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の両方をバランス良く摂れるようになっていて、味も美味しいので、とってもおすすめのプロテイン飲料です!