ラサーナ プレミオールお試しヘアケア3点キット「21日間分」,株式会社ヤマサキ,ヘアケア

プレミオールPremior

ラサーナは主にヘアケア商品を扱っており、アウトバストリートメント10年連続 国内売上NO.1の大手ブランドです。

海藻にこだわりを持って研究しており、プレミオールにも髪に潤いを与えるワカメエキスが使用されています。

プレミオールの特徴は、海藻によるセラピー「海藻療法」のほかに、「海洋療法」「植物療法」「新芽療法」「芳香療法」の5つの自然療法から美髪へとアプローチしている点です。

ブルターニュ産の海泥で頭皮の汚れを吸着させて優しく取り除き、植物オイルで頭皮の油分をコントロール、フローラルな香りでフレッシュな気持ちにさせてくれます。

シャンプー

ブラシで髪のほつれをほどき、2〜3分間シャワーで汚れを落としながら髪をしっかり濡らしてシャンプーをします。

うっかりすると手の平から溢れそうなほどサラサラしたシャンプーです。

シャンプーは頭皮につけてから泡立てます。

泡立ちは、まあまあ。

プレミオールを使う前はアジエンスを使っていたのですが、泡立ちはアジエンスの方が上かなと思いました。

でも、髪によく馴染んだので、頭皮のマッサージはしやすかったです。ギシギシすることもなく、泡立ちがイマイチでも問題ありませんでした。

トリートメント

浸透しやすくするために髪の水気をしっかり切ってから、毛先を中心につけていきます。

すすいでみると、髪がサラサラ・ツヤツヤになった感触があります。

ヘアエッセンス

透明な液体です。

タオルドライ後、ドライヤーの前に毛先から馴染ませます。

初日にこれをつけ忘れたのですが、つけるのとつけないのとでかなり仕上がりが違います。

ヘアエッセンスをつけると指通りが良くなり、髪が絡まりにくく、サラサラになった感覚がありました。

香りも落ち着くような香りで、良かったです。

香りについて
プレミオールは3点とも「アロマティックフローラルの香り」がするのですが、好みが分かれるかもしれません。

アロマティックフローラルの香り

オレンジ(天然精油)、ライチ、ラズベリー、ローズ(天然精油)、ベルガモット(天然精油)、マグノリア、サンダルウッド、ホワイトムスク

これらの香りがブレンドされています。

すべて「アロマティックフローラルの香り」のはずなんですが、私にはなぜか3点とも少しずつ違う香りに感じました。

シャンプーは、フローラルというイメージの香りではなく、なんとも表現しがたい香りで、私は最初「あんまり好きな香りじゃないな〜」と思っていたのですが、3日目には香りを感じないほど慣れました(笑)

トリートメントは、ちょっとフローラルな香りがして、少し高級な感じと言うのでしょうか、美容院のシャンプーに近い香りでした。

ヘアエッセンスは完全に、「お花の匂いだ」と思いました(笑) ふんわりといい香りがして、私は好きな香りでした。

私の髪は細いので朝起きるといつも絡まっていたのですが、プレミオールを使い始めてからは髪がサラサラしていてほとんど絡まらなくなりました。

髪が絡まりやすいという方にはおすすめの商品です。