ベジファス,清田産業株式会社,ダイエット

血糖値・中性脂肪訴求

“食べ順ダイエット”や“食べる順番ダイエット”をご存知でしょうか?かなり認知度が高まってきていますが、野菜などの繊維質が多いメニューから食べることで、太りにくくなるというのがこのダイエット法の狙いです。

しかしながらハンバーガー、パスタ、ラーメン、寿司など、お店によっては野菜メニューが少なく、なかなか野菜から…とはいかないこともありますよね?

そんなときに活用できるのが本ページでご紹介する「ベジファス」なのです。ベジファスは食物繊維がたっぷりと入ったゼリー。食事の前に食べるだけで、食べ順ダイエットができるのです。機能性表示食品のベジファス、あたなも食前の新習慣としてはじめてみてはいかがでしょう。

 

気になるベジファス、さっそく注文してみました。本当にダイエットをサポートしてくれるのでしょうか

 

ベジファスが薄い箱に入って届きました。

さすがスティッゼリー。小さい箱ですがずっしりとしていますね。ただ1スティックずつになっているので、必要に応じて何本か持ち歩けば邪魔になることもなさそうです。

1箱に15スティック入っていますよ!

ベジファスの公式サイトによると、味はシークヮーサー&レモン酢の風味ということですが…確かに爽やかな味わい!ニオイも柑橘系の美味しそうなニオイで、これは美味しいスイーツのような感覚で食べられますね。

これでダイエットができるというのですから、驚きです!

原材料名&栄養成分表示

ベジファスの原材料名がこちらです。

【原材料名】
難消化性デキストリン(食物繊維)、シークヮーサー果汁、野菜・野草・果実混合発酵液(糖蜜、黒砂糖、ヨモギ、ウコン、その他)、果実酢/酸味料、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア)、(一部にりんごを含む)

結構シンプルな原材料ですが、あれこれ配合されている商品よりどこか安心感が持てます。つづいてベジファスの栄養成分表示がこちら。

ベジファスの栄養成分表示(1本15g)

エネルギー 9.6kcal

たん白質 0.02g

脂質 0.02g

炭水化物 6.9g(糖質:0.89g/食物繊維:6.01g)

食塩相当量 0.04g

 

一見、炭水化物量が多く思えたのですが、よく見るとそのほとんどが食物繊維で糖質は0.89gと少量ですね。

 

ベジファスを試してみた感想

「美味しい」と口コミでも高評価されているベジファスですが、やっぱり最初はどんな味がするのかと、ちょっと緊張気味でした。でもこれは美味しいですね!さっぱりとした柑橘系の味わいでスッキリとしています。

食前にゼリーを食べること自体、お腹がある程度満たされてしまうんじゃないかと思ったのですが、考えていた以上に1本が少量なので、外食の前でもサッと口にできました。

ベジファス生活を始めて3日くらいでお腹のスッキリ感が感じられるように。もともとちょっと便秘体質だったので苦労することもあったのですが、ベジファスをはじめてから1週間経過した頃には毎朝快調でした。

体重に関しては、さすがに激減というわけではありませんが、ベジファス+いつもの食事で、少しずつ少しずつ減ってきました。運動なども特にせず、ただベジファスをプラスしただけですから、これは楽ですね。

しばらく続けたところ体重が3キロほど落ち、体脂肪率も4%ほど減りました。粒やタブレットサプリメントとは違い、スイーツを食べるような感覚なのもいいですね。毎日ベジファスを食べているからか、甘い物への欲求が減って間食もほとんどしなくなりました。

続けやすさは抜群!

ベジファスは“食べることが前提”の商品です。例えば毎食バランスがよく、糖質量もカロリーも適度に抑えられた食事をつづけることができるのであれば、ダイエットも簡単に成功させることができるでしょうし、そもそも太ることがないでしょう。