AMPLEUR(アンプルール),株式会社ハイサイド,美白

アンプルールは皮膚科医師である高瀬聡子さんが開発ディレクターを務める、ドクターズコスメで、2003年に誕生しました。

高瀬さんは毎日のお手入れでクリニックレベルの美白実感を叶えるため、美容皮膚科で使用される成分「ハイドロキノン」に着目しました。

自身も両頬にあったアザをレーザー治療できれいに取り除いた経験から、実はアザが精神的な負担になっていたこと、また、医学が持つ可能性に気が付いたそう。

皮膚科医になり、濃く大きなシミで悩む女性にハイドロキノンを処方したところ、半年後にはほぼ完全に消え、女性は笑顔を取り戻すことができたそうです。そのことをきっかけに「ハイドロキノン」配合の化粧品を作ればシミに悩むもっと多くの女性を救えると確信したそうです。

悩みを共有できる医師が作ったコスメ、期待できそうですね( *´艸`)

 

アンプルールはハイドロキノンを高配合!

私は先日、ハイドロキノン化粧品を試し、その効果に驚きました。上にも書きましたが、使ってすぐ肌に透明感が出たのです。

ハイドロキノンには即効性があることが分かりました。

ハイドロキノンの働きとは…!?

「ハイドロキノン」は自然界に存在する成分で、コーヒーやいちご、麦芽などにも含まれていて、植物が紫外線から身を守る抗酸化の役割があるようです。

ハイドロキノンは、しみを作るときに働く「チロシナーゼ酵素」の活性を抑える効果がとても高く、他の美白成分と比べて約100倍の抑制力があるという研究結果が出ています。

さらに還元作用で過剰に作られたメラニン色素を薄くする働きがあります。(もともとメラニンは紫外線の害から皮膚を守ってくれるものですが、過剰に作られるとシミになってしまいます。)

つまりハイドロキノンは、すでに出来てしまったシミにも効果があるのです!

一般的な化粧品(例えばビタミンC誘導体やアルブチンが配合された化粧品)はこれから出来るシミを防ぐことや、出来たばかりのシミを薄くすることはできますが、以前からあるシミには効果がありません。

今気になっているシミを薄くしたいのなら「ハイドロキノンが配合された化粧品」を使うのが正解です。

しかもハイドロキノンはビタミンC誘導体やアルブチンの100倍の効果があるというのですから、しみを予防するという点でも最強ですね!!

私は特に気になっているシミは今のところないのですが、なぜハイドロキノン化粧品にはまっているのかというと、使用してすぐ肌に透明感が出るからです。

その効果は今までの化粧品では感じたことがありませんでした。