アンミオイル,Zealand BIFU株式会社,美容液

アンミオイル公式通販サイト

アンミオイルを購入しました!

裏面に入っている成分が記載されていますが、一般的な化粧品に比べると成分の種類が少ないかな?と感じます。

アンミオイル本体を箱から出してみました。かなりコンパクトな印象です。
内容量が30gということもあって持ち運びには困らないサイズですね。

 

アンミオイルの使い方


洗顔後すぐに7~8滴を顔~首まで伸ばして力を入れずにマッサージ
その後温かいタオルを顔~首に拭き取らずにおさえる
化粧水をなじませるように塗る
再度アンミオイルを1~2滴、顔~首まで伸ばす
とこのようになっています。

手に取り出してみました。
ニオイはあまりなくオイルっぽい香りが少しするかな?程度です

 

「アンミオイルの使い方」というパンフレットが入っていたので、今回はそれにしたがいます。
写真だと少し文字が小さいと思うので大まかに使い方を書き出すと、
まずしっかり洗顔をする(メイクや日焼け止めもキチンと落とす)
洗顔後すぐに7~8滴を顔~首まで伸ばして力を入れずにマッサージ
その後温かいタオルを顔~首に拭き取らずにおさえる
化粧水をなじませるように塗る
再度アンミオイルを1~2滴、顔~首まで伸ばす
とこのようになっています。

手に取り出してみました。
ニオイはあまりなくオイルっぽい香りが少しするかな?程度です。

試しに手の甲で伸ばしてみました。
オイルタイプということでベタつきを心配していましたが、結構ちゃんと伸びてくれて気になるほどではありませんでした。

 

アンミオイルを3ヶ月実際に使ってみた効果は!

まず1週間、朝と夜の2回使ってみました。さすがに1週間ではそれほど大きく変化を感じるものではありませんでした。
オイルタイプなのでジェルタイプ・クリームタイプと比べると少々ベタつきは気になるところですが、しっとりはしています。
この手の商品は即効性を期待して使うものではないので、引き続き使ってみますね!

 

1ヶ月使ってみました…が夜は継続して使うことができた一方で慌ただしい朝は何度かサボってしまい…。
使い方の手順をしっかりやろうとし過ぎたせいか負担になってしまいまいました。
とはいえしっとり感は増してきたので、朝だけ少し手順をかんたんにしようかと思います。

 

途中挫折しそうになったものの、3ヶ月なんとか継続してみました。
やはり朝の手順はタオルを使うところを省略したことでだいぶ楽になりました。
肌はしっとりして首周りのザラつきも心なしか気にならなくなったと感じるので効果はあったのかなと。
オイルタイプの商品はやはりベタつきが少し気になるので、使用感に関しては好みによる部分が大きいですね。
アブラ肌の人にはちょっと向かないかと思いますが、逆に乾燥肌の人には向いていると思います。

 

口コミをネットで探し回ってみましたが、アンミオイルはおおむね良い口コミが多かったです。
中には効果がない、などの口コミもありましたが、あまり長い期間使用していなかったりするものが大半でした。
やはりある程度の期間は使ってみて判断したほうがよいということでしょう。